サンクル『緑単 速攻G破壊』
2013年2月23日 サンライズクルセイド シリーズデッキレシピ相手に6Gは溜めさせない!
サンクル『緑単 速攻G破壊』(レイズナー+タイガー&バニー)
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201302/1361546341.html
<ユニット>
3 レイズナー(16弾)
3 レイズナー(V-MAX)
3 V-MAX強化型レイズナー
3 ザカール(16弾)
2 ザカール(レッドパワー)(13弾)
3 グラドス・トライポッド・キャリア
3 ガッシュラン(V-MAX)
3 グライムカイザル(16弾)
2 TIGER & BARNABY(紫)
<ユニット>
2 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(1弾)
2 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(16弾)
3 アンナ・ステファニー(16弾)
2 アーマス・ゲイル(16弾)
2 ル・カイン(16弾)
<コマンド>
3 グラドスからの侵略者
3 虎兎相打つ
2 V-MAX
3 真打ち登場!
3 颯爽
G破壊カード9枚を搭載した速攻によるビートダウンデッキ。
相手のGを減らせば、真打ちが除去カードに早変わり。
型としては少し前からあったものですが、レイズナー強化のおかげでユニットをタイバニ軸じゃなくても組めるようになったのが嬉しい所。
16弾の速攻ユニットはどれも割りと強いです。
特にV-MAX強化型は、G破壊とバウンスが噛み合ってます。
そして、かなり評価のあがった1枚としてレイズナー(V-MAX)。
高機動のルール改定やリロールできない状態でもパンプしてから
レイズナーに武装変更することでダメ判に飛んでいけたり。
アンナ用に資源も作れるしと割と必須カードだと思います。
1弾エイジはジャンクも溜めやすくなったので展開力を上げられ、
16弾エイジのリンクで回収して崩された時のリカバリーに使えるのがいいかんじ。
虎兎相打つは、4枚目以降のグラドスとしてだけでなく、
速攻ユニットをジャンクに落とす手段として使えたり合計5なので
Gのイゾラ系のカードにも効くのがポイント。
こっちの壊すカードを颯爽にしておけば、回収してノーリスクで撃てます。
さぁ、君もレッツランデス!
サンクル『緑単 速攻G破壊』(レイズナー+タイガー&バニー)
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201302/1361546341.html
<ユニット>
3 レイズナー(16弾)
3 レイズナー(V-MAX)
3 V-MAX強化型レイズナー
3 ザカール(16弾)
2 ザカール(レッドパワー)(13弾)
3 グラドス・トライポッド・キャリア
3 ガッシュラン(V-MAX)
3 グライムカイザル(16弾)
2 TIGER & BARNABY(紫)
<ユニット>
2 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(1弾)
2 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(16弾)
3 アンナ・ステファニー(16弾)
2 アーマス・ゲイル(16弾)
2 ル・カイン(16弾)
<コマンド>
3 グラドスからの侵略者
3 虎兎相打つ
2 V-MAX
3 真打ち登場!
3 颯爽
G破壊カード9枚を搭載した速攻によるビートダウンデッキ。
相手のGを減らせば、真打ちが除去カードに早変わり。
型としては少し前からあったものですが、レイズナー強化のおかげでユニットをタイバニ軸じゃなくても組めるようになったのが嬉しい所。
16弾の速攻ユニットはどれも割りと強いです。
特にV-MAX強化型は、G破壊とバウンスが噛み合ってます。
そして、かなり評価のあがった1枚としてレイズナー(V-MAX)。
高機動のルール改定やリロールできない状態でもパンプしてから
レイズナーに武装変更することでダメ判に飛んでいけたり。
アンナ用に資源も作れるしと割と必須カードだと思います。
1弾エイジはジャンクも溜めやすくなったので展開力を上げられ、
16弾エイジのリンクで回収して崩された時のリカバリーに使えるのがいいかんじ。
虎兎相打つは、4枚目以降のグラドスとしてだけでなく、
速攻ユニットをジャンクに落とす手段として使えたり合計5なので
Gのイゾラ系のカードにも効くのがポイント。
こっちの壊すカードを颯爽にしておけば、回収してノーリスクで撃てます。
さぁ、君もレッツランデス!
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