色々とフリープレイで調整してきました。
リューナイト、今回でかなり強くなりましたなー。

サンクル『青単 リューアオン』(エピソードコード:リューナイト+ダンバイン』
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201207/1343229023.html

<ユニット>
3 リューパラディン・ロードゼファー
3 リューナイト・ゼファー
3 リューナイト・ゼファー&リューメイジ・マジドーラ
3 リューメイジ・マジドーラ
3 リューニンジャ・爆烈丸
3 リュープリースト・バウルス
3 リューサムライ・疾風丸
3 リューニンジャ・爆烈丸&リューサムライ・疾風丸
3 ダークナイト・シュテル
3 エルド・ギア

<キャラ>
3 アデュー・ウォルサム(13弾)
3 パッフィー・パフリシア
3 ガルデン
2 サルトビ・佐助
2 イズミ
2 ジャコバ・アオン

<コマンド>
2 クラスチェンジ
2 騎士道大原則
2 オーラ力

リューナイトたちのわらわら部隊で相手の本国を序盤から削るウィニーデッキ。
共振重視で、ダンバインから4枚だけ。
「じゃあ、いらないんじゃね?」と思われるけど、ジャコバが噛み合いすぎなんですよ!
あとは汎用性の高いオーラ力。

デッキの核は、シュテル。
ジャコバが場に張れれば、2点軽減して1点ダメージだけで格闘を+3パンプできるので、
15~24点くらいの打点を単機で出せるフィニッシャー。
相対的に、ダメージを消せるイズミの価値も上がってたり。
ガルデンもバーストを筆頭に対象が多い回避能力と、連動の強襲でかなり強い。

爆裂疾風は、いままでアデューを引いてないと3ターン目に攻撃にはいけなかった所を、
ブーストマジドーラまでパンチにいけるナイスカード。
パラディンは、テキストもさることながらサイズのある高機動ってだけで偉い。

ジャコバは3枚でもいい気がするんだけど、OG黒に錬金術士なんかも増えたので騎士道大原則と2枚づつに。
一応、これがあるのでリューナイト単でもいけることはいけます。
あとは、マイトガイン(6弾)や勇者の証なんかでも。

クラスチェンジはバウルスからの3ターン目シュテルが見れるから
一応入ってはいるんだけど、カードパワーはすごい低いんですよね……(笑)。
リロール手段が増えたおかげでそれほど気にならないし、
クラッシュドーンや孤高の黒騎士でもいいかも知れない。

 

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