OG『黒単 剣魂一擲グランゾン』
2012年6月19日 OGクルセイド デッキレシピ5ターン目にグランゾンを出せば勝てるはず!
OG『黒単 剣魂一擲グランゾン』
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201206/1340550324.html
<ユニット>
3 グランゾン
3 ソウルゲイン(舞朱雀)
3 グルンガスト
3 ウィングガスト
3 ゲシュペンスト・タイプR
3 ヒリュウ改
<キャラ>
3 ビアン・ゾルダーク
3 シャイン・ハウゼン
3 リカルド・シルベイラ
3 エリス・ラディウス
2 ロレンツォ・ゾラン・ロイエル
2 ゼンガー・ゾンボルト(プロモ)
2 タスク・シングウジ
2 アリエイル・オーグ
<コマンド>
3 サマーバケーション
3 剣・魂・一・擲
3 超重力の破壊者
3 運命を切り開くもの
剣・魂・一・擲によるGブーストでグランゾンを早出しするコントロールデッキ。
グランゾンの早出しだけでなく、気合テキストも相手の全体除去をかわせたり、
ロール状態からのびっくりブロックができるナイスカード。
「このターン」なので、4ターン目にキャラ1枚の状態からプレイ→5Gになってビアンプレイ→6Gになって攻撃ステップ超重力ができるのも偉い。
相方は、キャラを場に置きたい→キャラが多い→舞朱雀が強い。
ゲシュペンストは序盤の要。舞朱雀と一緒に速攻、高速戦闘部隊が組めるのも魅力。
エリスは、全体リセットが多いこのデッキでは場に置ける装填は重要。射撃要員にもなれる。
リカルド、アリエイルは自分のグランゾンから守れるカード。
面白カードとしては、ロレンツォ。
全体除去で相手のユニットがジャンクに落ちる点と舞朱雀でキャラが自軍ジャンクに落ちる点から、
テキストが活きる機会もありそう。あるといいな。
微妙だったら幸運要員に変更で(笑)。
よくよく考えるとロレンツォは……やっぱりないです……(笑)。
幸運持ちとしても、環境的にもルオゾール。
援軍からの到着で出てきたダイゼンガーでは破壊されず、聖闘士にも修正5を超えるキャラがいないので今の環境だとすごい強いです。
OG『黒単 剣魂一擲グランゾン』
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201206/1340550324.html
<ユニット>
3 グランゾン
3 ソウルゲイン(舞朱雀)
3 グルンガスト
3 ウィングガスト
3 ゲシュペンスト・タイプR
3 ヒリュウ改
<キャラ>
3 ビアン・ゾルダーク
3 シャイン・ハウゼン
3 リカルド・シルベイラ
3 エリス・ラディウス
2 ロレンツォ・ゾラン・ロイエル
2 ゼンガー・ゾンボルト(プロモ)
2 タスク・シングウジ
2 アリエイル・オーグ
<コマンド>
3 サマーバケーション
3 剣・魂・一・擲
3 超重力の破壊者
3 運命を切り開くもの
剣・魂・一・擲によるGブーストでグランゾンを早出しするコントロールデッキ。
グランゾンの早出しだけでなく、気合テキストも相手の全体除去をかわせたり、
ロール状態からのびっくりブロックができるナイスカード。
「このターン」なので、4ターン目にキャラ1枚の状態からプレイ→5Gになってビアンプレイ→6Gになって攻撃ステップ超重力ができるのも偉い。
相方は、キャラを場に置きたい→キャラが多い→舞朱雀が強い。
ゲシュペンストは序盤の要。舞朱雀と一緒に速攻、高速戦闘部隊が組めるのも魅力。
エリスは、全体リセットが多いこのデッキでは場に置ける装填は重要。射撃要員にもなれる。
リカルド、アリエイルは自分のグランゾンから守れるカード。
面白カードとしては、ロレンツォ。
全体除去で相手のユニットがジャンクに落ちる点と舞朱雀でキャラが自軍ジャンクに落ちる点から、
テキストが活きる機会もありそう。あるといいな。
微妙だったら幸運要員に変更で(笑)。
よくよく考えるとロレンツォは……やっぱりないです……(笑)。
幸運持ちとしても、環境的にもルオゾール。
援軍からの到着で出てきたダイゼンガーでは破壊されず、聖闘士にも修正5を超えるキャラがいないので今の環境だとすごい強いです。
コメント