予想以上にビッグオーのパーツが自己主張が強くて、スクライドは逆に合わなかった……(笑)。

『黒単 ビッグナー』(エピソードコード:ビッグオー+ドラグナー)
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201202/1330478047.html

<ユニット>
3 ビッグオー
3 ビッグデュオ
3 R・ドロシー・ウェインライト
2 ドロシー1
3 エウメニデス
3 プレーリードッグ
3 D-1カスタム
3 ドラグナー1型&エルガイム
3 ドラグナー3型(リフター装備)
3 フンボルト

<キャラ>
3 ロジャー・スミス
2 R・ドロシー・ウェインライト
2 シュバルツ・バルト
2 リー・スー・ミン

<コマンド>
3 ビッグオー、ショウタイム!
1 パラダイム・シティ
3 蒼き鷹の復活
2 サディスト
3 目覚める力

毎ターンハンデス能力を搭載した大型ユニットのビッグオーの早だしを主軸としたコントロールデッキ。
エース2の相方としては除去に強いD1カスタムがやはり強い。
ショウタイムの国力が出つづける点がブーストと相性がよく、
ビッグオーを引けてなくてもD1+3型と高機動攻勢を作れるのも魅力。
それにより高機動がユニットが増えたことで、目覚める力も使いやすくなって他のシリーズへの対応も可能に。
サディストは、早瀬、ミズノ、マシロ、コロス、大河と流行のデッキタイプの中核キャラを除去れるので現在かなり強いカード。

あとはめくってドラエルをセットできる人間力があれば完璧です!(笑)。

コメント

nophoto
あ、醤油とって
2012年2月29日17:39

ビックオーの相方ならイデオンもいい感じですよ。
何故なら、ユニット版もさることながらコマンドのイデオンソード
がショウタイムとかなり相性がいいですね。
うまく決まれば、ビックデュオかビックオーを早出しついでに打っておけば
そのままゲームセットが狙えなくもなくてロマン的な意味で楽しいですよ(笑)
ただ、まぁ敵軍ターンに打たなければいけないことがネックですが。

シンヤ
2012年3月1日0:37

>あ、醤油とってさん
イデオンもありですよねー。
おっしゃる通りに今でもイデオンソードはゲームエンドカードですし。
因果地平の彼方が自分のキャラはほとんど手札に帰れるので相性もいいですしね。
ネックは、2種目の早出しカードがジョーダン・べスにパワーダウンしてしまう点でしょうか。
ビッグオーのハンデステキストを考えると、早ければ早いほどいいんですよね。

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