オフィシャルが新弾合わせで色々更新してくれて嬉しい。
でも、1個だけ納得いかない。
Q001 「天馬星座の聖矢(U-001)」が場にいる状態で、「射手座の聖矢(U-P001)」をプレイする事はできますか?NEW!!
A001 できません。
これ、逆だと思うんだけどなぁ。
射手座星矢自体には聖闘士がないのでプレイを抑制される理由がなく、
射手座星矢が場に出て、天馬星座星矢が聖闘士の「場に出せない」ルールにより、
廃棄される。が正解だと思う。
理由書いてよー!(笑)。
あと、ガオガイガー使いとしても、
移動抑制する効果>出撃を抑制する効果の図式は覚えておきたいかんじ。
でも、1個だけ納得いかない。
Q001 「天馬星座の聖矢(U-001)」が場にいる状態で、「射手座の聖矢(U-P001)」をプレイする事はできますか?NEW!!
A001 できません。
これ、逆だと思うんだけどなぁ。
射手座星矢自体には聖闘士がないのでプレイを抑制される理由がなく、
射手座星矢が場に出て、天馬星座星矢が聖闘士の「場に出せない」ルールにより、
廃棄される。が正解だと思う。
理由書いてよー!(笑)。
あと、ガオガイガー使いとしても、
移動抑制する効果>出撃を抑制する効果の図式は覚えておきたいかんじ。
コメント